明けましておめでとうございます。
2002年になったよー。僕も今年で12歳です。
今朝はみんこにお屠蘇を貰って、ちょっとほろ酔いなんだよ〜ん。
ウィ〜〜〜ック!
僕はもう今朝お宮に初詣に行ってきたんだ。何を拝んだか?って・・・それは、今年も元気で暴れられますように・・・ってさ。もちろん、みんなのこともお願いしてきたよ。今年も宜しくね〜。
1/3
今日は昨日からやってた箱根駅伝をみんこはTVで観戦してた。みんこはすぐ泣くんだ。今日も選手が抜かされたり、切り上げスタートになったらもう「オイオイ・・・」
僕が見てたら僕の目をふさいじゃったんだ。きっと恥ずかしいんだよね。いひひ・・・
顔に似合わずシャイなんだから〜。
1/5
今日はすごい風だった。僕は夕べから吹きまくった風に怖くて眠れなかったよ。それに、どうもお風呂に入ってないから、痒くなってきた。みんこにねだっても「寒くて風邪ひくでしょ!」って言って、お風呂に入れてくれないんだよ。あ〜ぁ、それにしても痒いなァ・・・
早く「風呂入りた〜い!」
1/6
これはみんこが11月に沖縄の竹富島に行ったときに買ってきたんだ。ただの葉っぱだったんだけど、水に入れておいたら、葉っぱから芽が出てきた。こんなに大きくなったよ。「セイロンベンケイソウ」って言うんだって。竹富島では別名「提灯燈篭」だってさ。葉っぱから芽を出して、それを植えるとまた木になる。で、「宝の芽」とも言って、すごく縁起がいいんだって。早く花が咲いてくれるといいなぁ・・・
1/7
これ見て!夏みかんだよ。この木は3メートルくらいあるよ。みんこがここに家を建てる前に誰かが捨てていったごみの中にあった夏みかんの種から芽が出たんだよ。最初なんだかわからなくて植えておいたら、こんな大きな木になっちゃった。何もしなくても僕の肥料をたっぷりあげるから・・・(内緒)毎年一杯の実をつけるんだ。でも、今年はみんこの剪定のし方が悪くて、少ないなァ。
1/12
昨日からみんこは旅の仕事で出かけてた。でも帰ってきたら、プンプン怒ってるんだ。何を?って・・・たしかみんこは今回の旅で使おうと思って、新しく買った新兵器を持っていたんだ。でも、それが使えなかったんだって!あはは。
どうもみんこが行ったところはドコモの電波も通じないようなとこだったらしい。一体どこだろうねー。重たい思いをしてルンルンで行ったのにさ。
1/15
今日はものすごく関東はあったかかった!
散歩で僕は「ハーハー」言っちゃったよ。そしたら、みんこが「今日はお風呂に入ろう!」って言ってくれてさ。ありがたや〜!でウキウキ入っちゃった。その後僕が濡れた体を僕の布団で乾かしてるときの写真だってさ。僕をドライヤーで乾かすのが面倒だからってみんこは暖房の前に布団を引っ張っていって、いつもこうするんだ。可愛そうな僕・・・
マウスを乗せてみてね。
1/20
今日は真理子ママが美味しいケーキを送ってくれた。
僕もちょっとおやつにありつけた。みんこは大好きなケーキだったから上機嫌で僕の写真をこんな可愛くしてくれた。いつもこうだといいのになぁ・・・あはは
それにしても今日も寒い。早く散歩に連れてって欲しいよー。寒さは年寄りには堪えるもんね。

戻る
1/22
これな〜んだ!
まーちゃんママが僕におもちゃを買ってくれたんだ。
でも、それがなんか変な奴で、僕を追いかけて来るんだよ。最初は動かなかったから、僕も「何だ、こいつ!」って足蹴にしてたんだけど、動き出したら怖いのなんのって・・・虫みたいなんだけど、目が光ってさ。
僕はあまりの怖さにみんこにしがみついた。でも、みんこは笑ってるばっかりで、僕を助けてくれなかったんだ。僕はあいつが乗ってこられないソファに逃げこんだ。ふ〜〜〜ぅ。全くこいつが居る限り安心して眠れない。不気味な奴だ。
まーちゃんママ。すごく面白いおもちゃをありがとう!お陰で毎日ポギーと遊んでます。うふふ。 みんこ
1/27
みんこが美味しいものを食べに六本木に行った!
で、僕へのお土産だ、ってクッキーをくれた。いつものごとく「待て!」でずいぶん待たされた。だけどさぁ、良く聞いたら、これは真理子ママが作ってくれたんだって。全くみんこったら「私が買ってきてやったのよ!」みたいな顔してさぁ。やってらんないよー。
真理子ママ、ありがとね。(^_-)
1/27
今日は特別!真理子ママやキティさんたちと六本木の「クイーンアリス」っていうお店にランチを食べに行きました。私は肝心のメインディッシュを撮りそこなってしまいましたが(おまりの美味しさにお腹に先に入ってしまいました)、前菜とデザートだけはパチリ。私が食べたのは上の段と下の段の左のです。超美味しかったです!!!   みんこ
1/31
僕は辛かった。昨日の夜、みんこの帰りが遅くて、僕は夕飯を貰ったのが夜の10時だった。あんまりお腹が空いてたから、必死で食べた。そしたら・・・僕はよだれが止まらなくなってしまって。それに咳まで出てきちゃった。風邪かもしれないと思って、みんこはそんな僕に自分のパジャマを着せてくれたんだけど・・・ちょっとかっちょ悪い!他のワンコたちはかわいい洋服着てるっていうのに、僕はみんこのパジャマのお古だぜ。夕べは一晩中よだれと咳に悩まされた。ま、今日はみんこもかなり僕のことを心配してくれたから、許してやろう。
ご心配をかけました。夕べ暖房の部屋で暖かくして寝かせたら、すっかり良くなったようです。ありがとうございました。   みんこ(2・1)